ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

インフルエンザ大流行中

息子のクラスが明日、明後日、学級閉鎖になりました。

うちの息子は…

流行の波にのって、発熱中。
先程、39.7℃‼️をマークしました。

20日の土曜日の夜に頭痛いと言い、37.8℃。
インフル流行ってるから、きっとそうだね〜と19時に就寝。

だけど、翌朝、37.0℃。スッキリした顔つき。

違ったのか?

昼過ぎに今度は喉が痛い…と。痰がらみの咳もあり。でも昨日よりは元気。

扁桃炎か?

18時、元気だが一応熱測ってみると、38.2℃!

夜中にみるみる39℃まで上昇。


今朝、朝一で小児科へ。

インフル検査、、、陰性💦
喉の状態から扁桃炎は否定。

息子のクラス、欠席多数で学級閉鎖の連絡があり、状況的にほぼほぼ、インフルエンザで間違いはないと。


かかりつけのお医者さんは、不必要な薬は出さない派。
インフルエンザの薬も、増殖を抑えるだけだし、使っても使わなくてもどっちでもいいよ〜と。


迷ったけど、2年前にインフルBにかかった時、イナビル吸入したけど、結局5日間、高熱は続いたので、今回は自然治癒に任せることにしました。

解熱剤のみ頂き、帰宅。


子供の体調不良はほんとかわいそう。
私もうつらないように、免疫を高めなければ!


私も、しばらく仕事行くのは無理だな…
でも、今働いている職場は、理解があり、子育てしながら働く身として、本当に助かる。

早く元気になって、普通の生活が送れますように🍀


皆さまも体調、気をつけて下さいね。





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村