ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

フリー参観 〜小2の英語授業〜

今日は、月1の土曜日授業の日。

そして2時間目はフリー参観。

私は、英語の授業ということで、興味しんしん。

英語の授業はいつも外国の先生が教えてくれると息子が言っていたので、楽しみに行きましたが…

残念ながら、今日は外国の先生ではなく、担任の先生の授業でした。でも、先生、ちゃんと英語で授業、進行してた。すごっ!


英語で曜日を覚える授業。


ただ歌で覚えるだけではなく、カレンダーをすごろくにして、とまったところの曜日を言うというゲームを班に分かれてやっていました。


ゲームになると、子供達は楽しそう♡


最近の先生は、英語の授業もできないといけないなんて、大変だなぁ…と。

個人的に今の担任の先生は好きです。

私より年上のベテランに入る先生だと思うけど、偉ぶってる感じは全くなくて、話しやすい。

息子も話しやすい先生だから、大好きで、1年生の時に、あんなに泣いて学校行ってたのが、嘘のよう。

やっぱり担任の先生次第だよな〜と思ってしまう。


来年もお願いしたいけど、無理だろうな…








関係ないですが…
我が家のペット


ハムスター🐹♂

生後1ヶ月でうちに来て、1年半になります。

ハムスターの寿命は短いから、もうおじいちゃんかな。


可愛くて、癒されます♡







にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村