ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

ストレスフリー

隣の家族は青く見える

ドラマを見て、号泣してしまいました。

妊娠中の義妹の初めての胎動を、自分だけ喜べなくて、そんな自分が嫌だって、旦那さんに打ち明けるところ。

長年、私の心に渦巻いていた感情。

私はそんな心の感情を旦那に知られるのが恥ずかしくて、誰にも話せなかった。

でも、不妊治療をやめるという話し合いの中で、長年の気持ちを打ち明けた。

しかし、旦那から返ってきたのは、なんでそんな気持ちになるのか分からない…という言葉。
全く共感してもらえませんでした。

ドラマ内で松山ケンイチ深キョンにかけた言葉、すごい。惚れてまうやろー♡


旦那と一緒にドラマ見てて、このシーンに旦那は、やっと(私が)言ってたこと分かった。
早くこのドラマ見れてれば、俺だってこーゆーこと言えたのに…だって。なんだそりゃ!




2人目を諦めた現在、かなりストレスフリーな生活を送ってます。

基礎体温から解放され、排卵日付近にソワソワ、タイミングとらなくてもいいし、控えてた甘いものも食べて🆗だし、治療に通うストレスもないし、フラも思う存分できるし。


気持ちがふっきれて、他人を妬む気持ちも無くなって、心が軽くなりました。


もっと早くにこうすればよかったと思ったけど…

この苦しんだ5年があったから、今があるのかなとも思います。




最後まで読んで頂きありがとうございます♡




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村