ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

スキー

今シーズン初のスキーに行ってきました。


息子、昨シーズンからスキーを始め、私達親はスキーできない(旦那はスノボー派、私は高校のスキー研修以来滑ってない…)ので、初回はスキー教室に入りました。


嫌々ながらも、なんとかボーゲンはできるようになり、昨シーズンはリフトで上に行って、ひたすらボーゲンで下りてきてました。




そして今日、息子の託児所時代からの友達パパが、スキー大得意とのことで、一緒に行ってきました。

かなり丁寧に教えて頂けたようで、ちゃんと左右曲がりながら滑れるようになったようです。
(旦那からの報告)


私は滑れないので、友達家族のちびっこ達と、ソリ&雪合戦。


寒波で、平地でも昨夜から雪が降り、
スキー場までの道も、かなり積もってました。


スキー場の雪、サラサラのパウダースノー。

時々、強い風が吹いて、激さむでした…



息子と一緒に、スキー楽しみたい気持ちはあるけど、自分が今から滑れるようになれるのか…

挑戦するなら、スキーグッズも買わないといけないし。出費が痛い…



悩む🌀



帰りは、温泉♨️で温まり、ラーメンで温まり、楽しい1日になりました❣️









にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村