ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

習い事

息子は、
幼稚園年中から英語教室
年長(10月)からピアノ
小学2年(10月)からスイミング

合計3つの習い事をしています。

とりあえず、全て辞めずに頑張ってます。
ピアノ以外は時々ポロっと辞めたいな〜と言いますが…

ピアノは自分からどうしてもやりたいと言っただけあって、辞めたいとは言わないし、楽しいから続けたいと自分から言います。



今日は、スイミングの日でした。

スイミングは本人がやりたいと言ったのではなく、旦那が体力づくりのためにやらせよう!と言って始めることになりました。

旦那は、息子に何でもいいから、スポーツをやってほしいみたいで、でも息子は野球もサッカーもその他もろもろ、興味なし。

とりあえず、やりたいものが見つかるまで、スイミングをやることになりました。

泳げないより泳げた方がいいし。

はじめは嫌や〜と言ってた息子ですが、
けっこう順調に検定に合格したこともあり、
ちょっと楽しいかもって思うようになってきたみたいです。


スイミングを頑張った&1週間学校お疲れさまのご褒美?に、金曜日の夕食は、息子の食べたいものを作ることにしています。

先週はカレー、

そして今日は、

ミートソースパスタ❣️


今日のミートソースは、美味しくできました♡






来週は2ヶ月に1度の検定。

頑張れ〜❣️






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村