ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

倦怠感

2月終わりの週から、月またぎで3月にかけて、
月、火、水、木、土

と連勤だった私。

普段、週3勤務で、ゆるーく働いているから、体がついていかなかったのか、

ちょうど連勤中にいろいろトラブルがあって、ストレスがあったせいなのか…

風邪ひきました🤧

土曜日の仕事終わりから、何かだるーとなり、
頭痛と関節痛、鼻づまり、鼻水、喉の違和感。

花粉症?風邪?
インフル?と思ったけど、そこまではしんどくはない。

熱も37.2℃と微熱。

日曜日はゆっくりして、月曜日の午前中に受診。
インフルは陰性。

風邪薬の漢方と、花粉症のアレルギー薬をもらって帰宅。

昼から息子の授業参観&懇談会。

しかもクラス役員だから、懇談会の司会もあるし、休めない。2年生最後の懇談会だから、1年のあいさつもしなきゃいけないし。

しんどかったけど、頑張って行きました。

その夜は20時くらいに就寝。

火、水曜日と仕事。

高熱があるわけじゃないし、仕事に行くけど、帰ってきたら、グッタリ。

倦怠感が全然よくならない…


風邪のだるさってこんなに長引くものなのか?

何か違う病気なのか…とネットで調べたり…


今朝、発症6日目にして、やっと倦怠感がマシになりました。

まだ本調子ではないけど、家の掃除やら、少し動けました。



風邪は万病のもとですね〜