ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

ピアノの発表会の曲、決定

息子の習い事の1つ。
ピアノ🎹

年長からやってます。

毎年、秋に発表会があります。

今年、3回目の発表会。

息子のピアノ教室の先生は、とっても穏やかで優しい先生です。

ピアノの発表会も、本人が弾きたい曲を弾かせてもらえます。

なので、息子は発表会でクラシックを弾いたことはありません。

初のピアノの発表会は、
夢をかなえてドラえもん(小1)

2回目
GReeeeNのキセキ(小2)

そして、今年、息子が希望した曲は、
ミスチルHANABI

コードブルー大好き💕なので。

さっそくイントロ部分、練習してます。

好きな曲だと、やる気が全然違う!



実は私も小2から高2までピアノ習ってました。
私の先生はとにかく厳しくて、発表会もバリバリのクラシックだったので、何か物足りない気もしますが…

本人が楽しくピアノ弾けるのは、いいなぁと思います♡

今から発表会が楽しみです🎶




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村