ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

息子、友達の家に泊まる

21日、土曜授業が終わってから、お昼ごはんを食べ、あわてて宿題をしている息子。

なぜなら、お泊まり会があるから。

息子が1歳になったばかりの時にパートでクリニックに就職して、そこの託児所で仲良くなった同い年のお友達。

1歳から3歳まで同じ託児所で過ごし、その後はバラバラの幼稚園、小学校だけど、時々、会って遊びます。

小さい時からの付き合いだからか、久しぶりに会っても自然体で仲良し。

前々から、お泊りの話は出てたけれど、なかなか息子の決心がつかず。

でも今回はあっさりと泊りに行く!と決心しました。

幼稚園でお泊まり保育があったから、初めてのお泊りではないけれど、友達のお家は初めて。

夕方から、私達家族と友達家族で、BBQをして、夜、私達夫婦は帰り、息子だけ泊りました。


結果は…

寝るまでは一緒にお風呂入って、友達の妹や弟達に絵本を読んであげたり、エンジョイしてたみたいですが、

みんなが寝て、急に寂しくなったみたいで、シクシク泣いたと。

友達ママがお母さんに連絡しようか?
と聞いたら、泣きながら大丈夫、頑張ると言ったらしい。

可愛くてギューって抱きしめたわ!

と次の日の朝に、ラインで連絡がきました。


さみしがり屋な一人っ子、よく頑張った!
成長できたな〜と感じました♡

息子が帰ってきて、しばらくギューっとしてラブラブタイム♡

やっぱり家が一番いい

と息子。

お泊まりで、熟睡できなかったみたいで、その日は20時頃に寝てしまいました。




息子がいない夫婦2人だけの夜♡

どんなもんかな〜と思ってましたが、旦那はBBQでかなり酔っ払い、友達家族に若干引かれ、まだ呑みたいという旦那をなんとか車に乗せて帰宅。

旦那、速攻ソファで爆睡…

私は広々とベッドを使用して寝ることができました(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村