ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

8時間勤務

仕事の話。

いろいろと考えて、家族とも話し合った結果、
9月から、旦那さんの扶養を出てガッツリ働くことになりました。

9月までは徐々に仕事の日数や時間を増やして、身体を慣らしていくことに。

こないだから、正社員と同じ8時間勤務が始まりました。

普通の勤務と違います。

早番といって、7時半〜16時15分の勤務です。

といってもまだ仕事に慣れない私は、7時15分には仕事を始めないと、なかなかつらいものがあって、家から職場まで車で5分なのはありがたいですが、7時に家を出ます。

早起きがキツイ。

朝ごはん作って、洗濯して干して、お弁当(旦那と自分の)作って。洗い物して。化粧して。

皆さん当たり前にこなしてみえるかもしれませんが、久々のことでかなり疲れます。
息子が3歳くらいの時に1年間、フルパートを経験しましたが、2人目妊活のため、やめてます。


まだ身体が慣れてないし、仕事が終わって、家に帰ってノンストップで家事をこなすと、もう21時前に睡魔が。

バタンキューで息子と一緒に寝てしまう毎日です。



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村