ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

息子、学級委員になる

小3の息子

恥ずかしがりやで、授業中に発表するのもドキドキ、なかなか挙手できない。

そんな息子が、学級委員になった
と暗ーい表情で帰ってきた。

えっ⁈
立候補したの?と私。

そんな訳ない…

立候補が誰もおらず、推薦で決まったとのこと。

絶対無理〜とメソメソ泣く息子。
泣くぐらいなら、なんで引き受けてきたんだ!
とプチいらいら。

息子の学校行きたくない病がまた始まると思うと、私まで気持ちがどよーん。

あんまり泣くから、担任の先生に、不安を相談したら?と、連絡帳に学級委員について、不安が強いようなので、相談にのって頂けませんか?と記入。


その後、結局、学級委員は代わってもらえず、
先生も協力するし、相談のるから!と上手く丸め込まれたようです。
まぁそうなるよね。


決まったもんはしょーがない。

早速、全校児童の前で、自己紹介と抱負を言うというミッションをイヤイヤ何とかクリア。

学級委員会で、後期スローガン決めの意見を1人ずつ言わされ、上手く話せず泣いてしまったらしい。
てか3年生でスローガンの意見て。スローガンの意味分かってるのかも微妙なのに。酷や。

まだまだ先は長い。
親子でブルー。

頑張れ!息子!強くなれ!


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村