ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

産まないことは逃げですか

この本を読んで、私は2人目の不妊治療を辞めて、2人目を諦めることができました。


作者の吉田潮さんの体験談。

潮さんが生きてきた人生と、私の人生は全く違うものだし、性格や考え方も違うけど、


隣の芝生は青く見えてしまう私に、

「自分が主語」の人生を楽しむ大切さを教えてくれました。

親でもなく、夫でもなく、世間でもなく、私は私。「主語は自分で生きてます」



自分が思い描いてた未来と違ったかもしれないけど、与えられた人生に感謝しながら、人生を楽しみたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村