ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬のフラダンス christmas

クリスマスイブ&クリスマスは 仕事なので、23日にクリスマスディナー♡毎年恒例のチキン。1人1本! けっこうなボリュームです。毎年オーブンで焼きますが、ちゃんと中まで焼けてるか不安で、追加で何分か焼いたから、ちょっと焼きすぎたかなと思ったけど、柔…

個人懇談

今日は個人懇談で学校へ。運動会のよさこいソーランの絵が廊下に貼ってありました。図工嫌いの息子だけど、まあまあいい感じに描けてる。3年生にもなるとみんな上手く描くもんだね。 担任の先生からは、 学級委員、頑張ってやってくれてるとお褒めの言葉を頂…

耳鼻科デビュー

私の体調不良は、抗生剤のお力を借りて、治りました。しかし、息子の鼻水、鼻詰まりが一向に治らず。 鼻水の色も汚いし、蓄膿になっているのでは? と思い、耳鼻科へ。息子、9年間生きてきて、初耳鼻科。今まで、特に何もトラブルがなかったので、小児科しか…

長引く風邪…

11月20日頃に息子が発熱し、珍しく1週間くらい38℃前後の熱とだるさと、鼻水が続いて、やっと平熱に戻ったものの、まだ鼻水はズルズル。息子発熱から4日後頃、私も咽頭痛に微熱。 病院で薬もらって少しは回復するも、 薬が切れてから、再び倦怠感、微熱、喉と…