ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長記録👣

小2の息子の生活科の宿題。息子からインタビュー①生まれた時の身長、体重②息子が生まれた時、どう思ったか。③名前の由来 今までの成長の記録を画用紙にまとめるらしい。まずは生まれた直後のことから✨ ということで、 懐かしい息子のアルバムを引っ張り出し…

病み上がり

息子 1/20土曜日からの発熱で月曜日に学校を休み、 火、水曜日は学級閉鎖にて休み。25日、5日ぶりに学校へ。病み上がりだから、片道40分の道のりはキツイかな〜と、朝は車で送ろうかと思ってましたが、前日から降り続いた雪で道路が凍結車の運転、自信ない……

親友とランチ

今日から通常モードの我が家です。しかし、雪で道路が凍結。このような日は、出勤時大渋滞になるので、旦那さんは、5時45分に出勤していきました。お疲れさま。 私は、今週、月曜日から水曜日の3日間が出勤日でしたが、子供の風邪&学級閉鎖で、この3日間お休…

息子とまったりな2日間

息子、インフルエンザではなかったかも…?22日、インフル検査陰性、解熱剤内服したら、一気に熱は下がり、それからは微熱程度。喉の痛み、咳、鼻詰まり症状あり。ただの風邪⁈ 分かんない… でも元気になってよかった❣️ 咳はまだ残ってるけどね… どちらにしろ…

〜2人目を諦めた理由②〜

不妊治療の先生には、「腹膜炎、何回もしてると、なりやすいんだよね。人工授精でなったということは…なかなか治療すすめにくいね…まぁ気長に、やるしかないね。 次は…とりあえず、腹膜炎なったし、卵管また洗わないとねぇ。」 以前、卵管通水という、卵管を…

一人っ子決定 〜2人目を諦めた理由①〜

2人目がほしいと妊活を始めて5年。1度も妊娠検査薬で陽性を見ることはできなかった。悪阻が酷かった私は、息子の入園後しか2人目は考えられなくて、入園前までは、あえての1人っ子だった。結婚して、すぐに息子を授かった私は、2人目もすぐできると思ってい…

インフルエンザ大流行中

息子のクラスが明日、明後日、学級閉鎖になりました。うちの息子は…流行の波にのって、発熱中。 先程、39.7℃‼️をマークしました。20日の土曜日の夜に頭痛いと言い、37.8℃。 インフル流行ってるから、きっとそうだね〜と19時に就寝。だけど、翌朝、37.0℃。ス…

はじめまして 〜自己紹介〜

はじめまして。 30代半ば、8歳の一人息子がおります。 2人目不妊で、つい最近まで、不妊治療をしておりました。 原因不明の不妊。 治療で腹膜炎をおこし、身体も心も病んでしまい、2人目を諦めました。 新たな出発に!とブログを始めてみることにしました。 …