ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8時間勤務

仕事の話。いろいろと考えて、家族とも話し合った結果、 9月から、旦那さんの扶養を出てガッツリ働くことになりました。9月までは徐々に仕事の日数や時間を増やして、身体を慣らしていくことに。こないだから、正社員と同じ8時間勤務が始まりました。普通の…

久々の…♡

久しぶりにジェルネイル♡夏らしく、ハワイアンに今回、友達の紹介の所でやってもらいました。 話しやすい方で、あっという間の時間。 楽しい時間でした。 手先の器用な方、尊敬しちゃう。 職業上、フットしかできないけれど。やっぱり気分が上がる⤴️ オシャ…

リアルな気持ち

半月くらい前、高校時代の友人からラインで連絡がありました。「2人目を妊娠中で、今8ヶ月。1人目の時に借りてた赤ちゃんグッズ、そのまま使わせてもらっていい?」と。ちょっと前にブログで、妊娠、出産報告が平気になってきた!と書いたのですが… やっぱり…

息子フラダンスを始める

息子のフラダンスレッスン始まりました! 私と同じくらいのフラ歴のAさん(50代男性)と、息子の友達と、先生との4人で、かなり楽しいレッスンだったようです。親はレッスン見学禁止のため、見ることはできませんでしたが、息子は、「すごく楽しかった!続けた…

ほたる祭り

6月2日に、となり町のほたる祭りに行きました❣️どうしてかというと…ステージでhulaを踊るためです。初めての参加で、どんな雰囲気かドキドキ、ワクワクでした。屋台もたくさん出ていて、思った以上の人で賑わっていました。 トラックステージも思ったより広…