ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

子供部屋

小3の息子、
今まで学習机を購入しておらず、
ずっとリビング学習でした。

そろそろ準備しないとな〜と。

たぶんまだ自分部屋で勉強はしないし、1人で寝るのもまだ先の話だとは思うけれど。

去年からいいなと思っていたのが、お得に買える機会があったので。

こんな感じ🔽

この部屋のビフォアーは🔽


部屋が4畳半と狭いので、
ベッドの下に収納があるタイプのセットを購入。

まだまだ日常的には使用しないかもですが、少しずつリビングにあるものを移動させていきたいです。

マイホームを建てた時は、子供は2人予定だったので、この部屋はカーテンも女の子の感じで。息子用に用意した部屋より、この部屋の方が使いやすい間取りなので、どーせもう1人っ子だし、こっちの部屋を使用しようということになりました。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村