ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

豪雨から1週間

このたびの西日本豪雨で被害に遭われた皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。

私の家の近くには、大きな川が流れていますが、こんなに増水したのは見た事がありませんでした。
でも氾濫することはなく、被害もありませんでした。

しかし、同じ職場の同僚の方の実家が床上浸水。住めない状態になってしまい、家の片付けや、ご両親を自分の家に呼び寄せる準備などでしばらく休むことになり、勤務変更でバタバタ。
ギリギリの人数で回しているので、この1週間、かなり働きました。
それでも勤務が組めなくて、4月に辞めた方に応援を頼んだりしてなんとか回ってます。

災害は突然、誰の身にもふりかかるものです。
私はボランティアに行ったりはできないけれど、少しでも何か力になれればと思うのですが、なかなか難しいです。

とりあえず、今自分ができることを頑張ろうと思います。

明日も朝7時から仕事!
頑張るぞ!