ひまわり日記 〜1人っ子の息子と、のほほんな日々〜

9歳の一人息子との日々や趣味のフラのことなどを綴ります。

個人懇談


今日は個人懇談で学校へ。

運動会のよさこいソーランの絵が廊下に貼ってありました。

図工嫌いの息子だけど、まあまあいい感じに描けてる。3年生にもなるとみんな上手く描くもんだね。


担任の先生からは、
学級委員、頑張ってやってくれてるとお褒めの言葉を頂きました。

真面目すぎて、もう少し力を抜けると楽になるのに、とも言われました…

推薦で嫌々引き受けた学級委員。
人前で話すのが苦手な息子にとって、とにかく嫌なことばかりだけど、息子なりに頑張ってるし、成長してると思う(親バカかな)

授業では積極的に発言することはないけれど、最近挙手を少し頑張ってするようになってきたとのこと。
授業参観の時は、絶対分かってる問題でも全然手を挙げなかったから、挙手は私の中で、諦めてた事だったので、少しでも頑張ろうとしてる姿が知れてよかった。

他に話したことといえば、
先生の専門が体育だからか、体育での縄跳びや障害物リレーも上手いと褒められたことくらい?

10分も話したかなくらいで終了。

なんせ担任の先生は年下27歳(男性)なので、私は全然緊張せず、逆に先生が緊張してて。
そりゃ、自分より年上のおばちゃんばっかと話すのは大変だよな〜と後々に思って納得。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村